ごりらおでかけ日記

旅行や軽いお出かけなどの様子を紹介します。

【タイ(バンコク)3泊5日】5(1日目) ラチャダー鉄道市場へ

11.タイ文化センター駅へ
ヘルスランドを出て、ラチャダー鉄道市場へ向かいます。
MRTの「タイ文化センター駅」が最寄りです。アソーク駅から10分程度で到着します。
おそらく20時頃だったかと思いますが、この時間でもまだまだ暑いです…
駅を出ると活気に満ちており、今から市場へ向かう人、帰る人でごった返しています。
 
12.上から市場を見る!
早速市場へ行きたいところですが、事前に調べていた「市場の上からの風景」を見に行きます。
市場に隣接するショッピングセンター「Esplanade(エスプラネード)」の駐車場へ向かいます。Esplanade(エスプラネード)の入口にが、マクドナルドがいて、これを見た際には、タイに来たんだなあと実感したことを覚えています。

f:id:kyotomarine:20181219001330j:plain

入口に立っているドナルド
エレベーター等で4階へ上がり、市場の方面へ行くと、そこから見えるのがこの景色
 

f:id:kyotomarine:20181219001410j:plain

めっちゃ綺麗でした
この写真はiPhoneのカメラで撮影しました。それでもこんなに綺麗に写るので、実物
がどれだけ綺麗か分かっていただけるのではないでしょうか。
この景色は結構有名になっているので、駐車場にも何人か写真を撮りに来ている人がいます。なので撮影スポットは比較的簡単に見つけられると思います。
 
13.市場へ
ようやく市場へ向かいます。
1階まで降りて人の流れに従うと市場へ到着。

f:id:kyotomarine:20181219001603j:plain

お寿司の屋台も沢山ありました
今回の旅行でパッタイにハマったんですが、パッタイ1本で勝負してる屋台があったのでそちらで食べることにしました……めっちゃ美味しかったです!!!
持ち帰りの分も買えば良かったと後悔しました。
とりあえずの腹ごしらえが済んだらぷらぷらとします。昼間のチャトゥチャック市場は雑貨屋さんが多かったイメージですが、こちらは服関連が多かった気がします。また、
ナイトクラブのような雰囲気の所もあり、地元の若い人たちが集まっていました。

f:id:kyotomarine:20181219001801j:plain

治安も悪くは無さそうでした
 
ひとしきり見終えたら食べ歩きをして、最後はホテルで食べる用のものを買って帰ることにしました。
 
ようやく1日目が終わりました。
身体は少ししんどいですが、やはり夜便でいくとバンコクに早朝に到着出来るので時間を多く確保出来ますし、その分有効に時間を使えました。
2日目も書いていきますのでお付き合いください。