ごりらおでかけ日記

旅行や軽いお出かけなどの様子を紹介します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【伊勢神宮】観光コース

今回は伊勢旅行の中でも伊勢神宮及びおかげ横丁を中心に紹介します。 現地では昼前から夕方くらいまで過ごす前提でプランを立てました。私は東京から伊勢まで行ったこともありますし、実家が京都なので京都から伊勢まで日帰りで行ったこともあります。アクセ…

【熱海旅行】1泊2日 観光コース等

今回は熱海1泊2日のプランです。東京から行った場合のプランですが、東京以外から行かれる方は、熱海に着いてから(③以降)のところをご覧ください。 ①旅のコンセプト A.昼過ぎまでに熱海に着く! B.熱海駅から徒歩圏内の宿に宿泊する! C.観光コースも徒歩…

【タイ(バンコク)3泊5日】最終回 注意点 アドバイス

①硬貨をある程度確保しておく ②アユタヤに無理して行く必要は無い ③旅行日程に出来るだけ土日を組み込む ④マーケット行く時はエコバッグ必須、値下げは気にせず言う ⑤荷物に余裕があれば綺麗目の服を1セット持っていく 最終日に関しては、朝からスワンナプー…

【タイ(バンコク)3泊5日】12(3日目) バンコク  シロッコへ

1.シロッコへ(Sirocco)について 2. シロッコまでのアクセス 3.やたらと写真を撮ってくれるスタッフさん 4.服装 5.まとめ 1.シロッコへ(Sirocco)について 前の記事の最後にも書きましたが、マンゴータンゴ を出てからシロッコ(Sirocco)へ行きます…

【タイ(バンコク)3泊5日】11(3日目) バンコク  お土産購入 マンゴータンゴ

1.バンコク お手軽にお土産を購入 マンダリンオリエンタル ホテルでのアフタヌーンティーを終え、お土産を購入しに行きます。ここでは、2店舗紹介させていただきます。 ・1店舗目は、サイアム駅のすぐ近くにあるMBKショッピングセンターです。 www.thailan…

【タイ(バンコク)3泊5日】10(3日目) バンコク  マンダリンオリエンタル アフタヌーンティー

3日目です! 早いですね…旅行の時はなんでこんなに時間が過ぎるの早いんでしょうか。 今日は、今回の旅行最後の日(今夜もバンコクに宿泊しますが、明日は朝ごはんを 食べたらすぐに空港に向かうので実質的にはラストです。)なので、少しだけ 奮発します。…

【タイ(バンコク)3泊5日】9(2日目) バンコク  プー・パッポン・カリー と Bar

アユタヤを早足で観光し、バンコクへ戻ってきました。 駅に到着したのは17時前でしたが、せっかくなので夜まで詰め込みました。 1.チャトゥチャック市場は18時半まで 2.マッサージ(アソーク) 3.プー・パッポン・カリー 4.Bar(バニラスカイ)へ 1…

【タイ(バンコク)3泊5日】8(2日目) アユタヤ 遺跡巡り 注意点

トゥクトゥクを調達したら、いざアユタヤ遺跡観光です。 帰りは15時頃の電車に乗る予定でしたので、観光に使える時間はおよそ3時間です。 個人的に、アユタヤで思ったこと(注意点)は以下のことです。 ①暑すぎる ②ガイドさんが居ないと遺跡が同じに見えてく…

【タイ(バンコク)3泊5日】7(2日目) アユタヤ トゥクトゥク 相場 鉄道注意点

前回は詐欺られかけた話をしました。今回は行程(トゥクトゥクに乗るまで)を書きます。 一旦アユタヤ巡りの準備まで。今までダラダラと書いてたので、箇条書きで少しでも読み易くします! 1.バンコク⇔アユタヤの移動 2.アユタヤ駅に到着したらしておく…