ごりらおでかけ日記

旅行や軽いお出かけなどの様子を紹介します。

【タイ(バンコク)3泊5日】9(2日目) バンコク  プー・パッポン・カリー と Bar

アユタヤを早足で観光し、バンコクへ戻ってきました。

駅に到着したのは17時前でしたが、せっかくなので夜まで詰め込みました。

 

1.チャトゥチャック市場は18時半まで

バンコクまで帰ってきた足でチャトゥチャック市場まで向かいます。

土日しかやっていないチャトゥチャック市場に行くためにアユタヤの滞在時間を

削りました。

昨日も来ましたが、2日合わせても6割くらいのお店しか見れていないと思います。

アユタヤでは何も食べていなかったので、市場に着いて先に遅めの昼ごはんを食べる

ことにしました。

f:id:kyotomarine:20190215000816j:plain

またまたパッタイ

パッタイはまりました。

食べ終わってようやく買い物をしようと思ったところで、異変を感じます。

帰って行く人が多いんです。

調べてみると、マーケットは18:30までとのこと。

この時既に17時を過ぎていましたので、慌てて中へ行きました。

結局、タイガーバームとヤードムを購入したところでタイムアップ!

と言うわけで、2日目のチャトゥチャック市場は滞在わずか1時間半程になってしまい

ました。

私は土曜日に朝から夕方前くらいまで時間を取って巡っていたので良かったですが、

チャトゥチャック市場へ行こうと考えてらっしゃる方はご注意ください。


2.マッサージ(アソーク

流石に体力の限界が近づいてきましたので、一旦ホテルへ帰り一旦休憩。

シャワーを浴びて服を着替え、昨日と同じようにヘルスランドのアソーク店へ行くこと

しました。

昨日はタイ古式マッサージを受けました。

本日は「アロマ・テラピー・マッサージ」をお願いすることにしました。

90分で850TBと結構お高めですが、これでもだいぶリーズナブルです。

その名の通りアロマを使ってマッサージしてくれます。昨日に続き施術中に寝てしまい

ました。今日は確りとチップを100TB渡しました。


3.プー・パッポン・カリー

その足で晩ごはんを食べに行きます。

この時点でもう20時過ぎになっていました。

マッサージは、待ち時間入れると2時間〜2時間半くらいかかりますんで、スケジュール

をちゃんと考えないと、私みたいに変な時間に晩ごはん食べることになります。

タイに行く前から気になっていた、プー・パッポン・カリーを食べに行くことにしまし

た。

行ったのはこちらのお店 ↓ のセントラルエンバシー店です。

BTSのChit Lom(チット ロム)駅とPhloen Chit(プルーン チット)駅の中間くらいに

位置するのが、セントラルエンバシーという商業施設です。

www.somboonseafood.com

 色々と頼みましたが、メニューの名前は憶えていません…

f:id:kyotomarine:20190215002653j:plain

これがプー・パッポン・カリーです

f:id:kyotomarine:20190215002723j:plain

f:id:kyotomarine:20190215002738j:plain

f:id:kyotomarine:20190215002752j:plain


どのメニューにも共通しているのが、
・量がやたらと多い
・脂っこい
です。私も若くはないので、かなり胃もたれしました。
欲張って一気に色々と頼んでしまいましたが、少しずつ注文するべきでした。
 

4.Bar(バニラスカイ)へ

胃もたれを押して向かったのは、Barです。
日本では滅多に行きませんが、海外へ行くと行きたくなります。
BTSの駅へ向かっていると綺麗な光景が見れたので何枚か貼っておきます。
バンコクって改めて大都市だなと感じました。

f:id:kyotomarine:20190215003406j:plain

f:id:kyotomarine:20190215003419j:plain

f:id:kyotomarine:20190215003436j:plain



さて、バーについてですが、バンコクはルーフ・トップ・バーが多く、それも楽しみで事前に調べていました。
本命のシロッコは明日行く予定ですが、本日は割とリーズナブルそうな
バニラスカイ」へ行きます。最寄り駅は、Phrom Phong(プローム ポム)駅です。
駅からは徒歩5分程度です。「コンパス・スカイビュー ホテル」の36階にあります。
日曜日の夜だったからか、それほど混んでいませんでした。
一番端の席に通されたんですが、座ると塀が胸の高さくらいまでしかなく、落下防止の
ネットのようなものも無いので、酔ってたら本当に落ちるんじゃないかって思うほど
怖いです。
ただ、バー自体は大変オシャレで、値段もそこまで高くなく、お勧めできるお店です。

f:id:kyotomarine:20190215004014j:plain

モヒート好きです

f:id:kyotomarine:20190215004038j:plain

お店から見える景色です

f:id:kyotomarine:20190215004107j:plain

カウンターもオシャレです

f:id:kyotomarine:20190215004138j:plain

色が変わります。青パターンもありました。

1時間程度飲んで帰ることにしました。

移動距離も長く、暑く、かなり体力を消耗しましたが満喫できました。

明日はバンコクで過ごす最後の夜です。

引き続きよろしくお願いします!