ごりらおでかけ日記

旅行や軽いお出かけなどの様子を紹介します。

【タイ(バンコク)3泊5日】12(3日目) バンコク  シロッコへ

 

1.シロッコへ(Sirocco)について

前の記事の最後にも書きましたが、マンゴータンゴ を出てからシロッコ(Sirocco)へ行きます。
世界一高い場所にあるBar、との謳い文句で今回の旅行で1番行きたかった場所です。
チャオプラヤー河沿いには高層ビルが立ち並ぶのですが、その中でも一際目を引く金色に輝くドームがてっぺんにあるビルがあるんですが、そこが「lebua(ルブア)」という名前のホテルです。お昼に行ったマンダリンオリエンタルホテルからも見えてました

f:id:kyotomarine:20190308005653j:plain

奥の方に見えています

今から行く「SIROCCO(シロッコ)」はそのドーム部分にあります。この場所は、映画「ハングオーバー パート2」のロケ地にも使われたそうです。ドーム部分からシロッコへは階段でアクセスするのですが、その階段が映画での有名なシーンに登場するらしいです。昼に行ったマンダリンオリエンタルに続いて本日2箇所目の映画ロケ地ですが、こちらの映画も観たことありません…ちなみに、ドーム部分にはシロッコの他にもお店がありましたが、どこも凄く高級な雰囲気です。

 

2. シロッコまでのアクセス

最寄駅はBTSのSilom Lineの「サパーン タクシン駅(Saphan Taksin駅)」です。3番出口から出て左に曲がり、ひたすら真っ直ぐです。シロッコが入ってるホテルまでは駅から徒歩で約10分程度です。

ちなみに、高級ホテルが立ち並ぶエリアではあるんですが、道中はかなりディープな感じで、夜に女性1人で歩くのは少し怖いのかなと思います。

ホテルに着くとエレベーターで64階まで行くんですが、1階部分は高級なイメージとは少し違う雑居ビルの雰囲気があり、少し戸惑いますかがシロッコから帰って来る人たちもいるので分かりやすいです。

色んな人があげてますが、一応写真を。

f:id:kyotomarine:20190308005755j:plain

かっこいいい。。。

f:id:kyotomarine:20190308005820j:plain

意外と大きいです。

エレベーターで64階まで上がったら外へ出て階段を下って シロッコへ行きます。 バーカウンター周辺はかなりの混雑具合です。何とか場所を確保し てオーダーをしようとしますが、流石高級です!平均して大体5, 000円くらいはしたと思います。

f:id:kyotomarine:20190326004334j:plain

かなり混雑していました

世界一高い所にあるだけあり、景色も大変綺麗です。ただ、くどいようですが混雑しているので長時間の滞在には向いていないと思います。(椅子等もなく、スタンディングで飲むしかありません。) 

3.やたらと写真を撮ってくれるスタッフさん

カウンターから離れて景色を撮影していると、横でかなり目立っている一行が見てみると、カップルがバーのスタッフさんに写真を撮ってもらっているのですが、そのスタッフさんの熱量がすさまじいんです!階段等を照らす用のライトを、まるでスナップ写真を撮る際の照明のようにして被写体(カップル)を照らし、何パターンものポーズを指示し、場所も5か所くらい移動させて30枚くらい撮ってました笑

もちろんその方は大人気で、行列が出来ていました!私たちも並んで撮っていただきましたが、出来上がりがとてもステキでした!もしシロッコに行かれる際には、スタッフの方に写真をお願いしてみると良いでしょう。すごく気さくに応じてくださるはずです。(もちろんタイミングは気を付けてくださいね)

f:id:kyotomarine:20190326010114j:plain

こんな写真を沢山撮ってくれました(モザイク部分に私たちがいます)

 

4.服装

ドレスコード:スマートカジュアル」となっています。が、ここもマンダリンオリエンタル同様結構ラフな格好の人もいました。ただ、流石に短パンの人(男性)やサンダルの人は止められていました。短パンやサンダルでも64階の外に出るところまでは行けるみたいですが、その先のお店があるエリアへは行けない、というかんじでした。

5.まとめ

 おすすめできる方:Barが好き、綺麗な夜景が見たい、話題のスポットが好き

 おすすめできない方:人混みがとにかく苦手、高所恐怖症

 といった感じです。ただ、間違いなく思い出にはなりますし、日本ではこういった場所は無いので行かれることをお勧めします!次回でタイは最終回の予定です!