ごりらおでかけ日記

旅行や軽いお出かけなどの様子を紹介します。

【タイ(バンコク)3泊5日】4(1日目) ターミナル21とエステへ(ヘルスランド)

9.ターミナル21でアイスを食べる
BTSアソーク駅まで戻ってきました。
想像していた以上に暑いです。日本の夏も暑いので、特別身体に異常が出るとかは
無いんですが単純に体力奪われます、、、
アソーク駅には駅直結でターミナル21というショッピング・モールがあります。
日本で言うところのルミネとかマルイとか高島屋みたいなもんだと思っていただけれ
ばと思います。
ターミナル21は各フロアによって世界の都市をイメージした作りをしていて、東京を
イメージしたフロアもありました。
 

f:id:kyotomarine:20181217232538j:plain

店舗ごとに山手線の駅が割り振られていました。

f:id:kyotomarine:20181217232625j:plain

トイレ。。。何とも言えない違和感。。。

 こう言ってしまうと身も蓋も無いですが、各フロアとも日本のそれと大きく違う

ことはなく、日本だと言われても分からない感じでした。

 飲食店のあるフロアまで行き、お目当ての「スウェンセン」というお店へ。

私は、マンゴーをメインにしたメニューを注文しました。日本では味わえない新鮮

な味でとっても美味しかったです。値段も1,000円いかないくらいでしたので、量や

質を考えると大変お得だと思います。

f:id:kyotomarine:20181217233114j:plain

マンゴーメインのアイス。結構ボリュームがありました。
10.チェックイン&マッサージへ
 アイスを食べ終えたので、ホテルまで戻りました。
チェックイン出来る時間でしたので、そのまま部屋へ。預けた荷物は既に部屋まで運んでくださった、とのことで嬉しいサービスです。
部屋はツインの部屋で、おそらく1番下のグレードだと思います。
が、十分すぎる設備です。まず部屋がかなり広いです。

f:id:kyotomarine:20181217233320j:plain

手前にもう一台ベットがあります。
 スーツケースを2人して広げても全く気にならないくらいのスペースがあります。
それから、お風呂や洗面台も広々としていて使いやすかったです。
くどくて申し訳ないんですが、この時はブログ書こうって思って無かったんでお風呂とか洗面台の写真はないです…ホテルのHP等をご覧ください。
不満点を強いて挙げるなら、私の泊まった部屋は9階だったんですが窓の外にホテル内の屋上庭園と思しきスペースがあり、人が居てたら視線が気になる点です。幸いに日中部屋に居てた時は基本的に雨が降っていたこともあり、人がいるのを見たことは無かったですが)
 部屋でしばらく体力を回復させてから、ホテル近くの有名マッサージ店、「ヘルスランド」(https://www.healthlandspa.com/en/location/Bangkok/ASOKE)に行きました。

f:id:kyotomarine:20181217234645j:plain

高級感漂う外観です
名前だけ聞くと怪しげですが、超人気のマッサージ店です。
ネットでは、「予約しないと入れません。」と書いてありましたが、10分〜15分くらい待てば入れました。(ちなみに滞在中2回行きましたが、2回目も予約せずに入りました)。
今回は「TRADITIONAL THAI MASSAGE」という120分のコースをお願いしました。
2人同じ部屋で同時に受けることが出来ます。気持ち良くて途中寝てしまっていまい、2時間があっという間に感じました。
終わってから1人20THBずつチップを渡したんですが、何故かおばちゃん達が苦笑いでした。
後々調べてみたら、どうやら相場は1人100THB程度らしいです。少し申し訳なく思いましたが、あくまでチップなので気にしすぎることもないでしょう。
 
 さて、リフレッシュも出来たので、これからナイト・マーケットに行くことにします。それにしても、まだ1日目すら終わってないんですね。。。