ごりらおでかけ日記

旅行や軽いお出かけなどの様子を紹介します。

【タイ(バンコク)3泊5日】1(0日目)金曜深夜便!定時上がりで羽田へ!

遠出しない、とか言っておきながらブログ開始2か所目の行き先が海外です。

今回の行き先は、タイトルにありますように、

タイ(バンコク)!

です。

かなり前に予約をしており、長い間楽しみにしていたタイ旅行。

ただ、一つだけ心配事項↓が、、、

●金曜日に定時で会社を出られるか

私が勤めている会社は、残業するのが当たり前といった感じです。

(皆さまの会社はどうなんでしょうか)

今回のタイ旅行にあたり、上司には一か月前くらいから、

「この日は夜の飛行機に絶対乗らないといけないんで、絶対に定時に帰ります。」

と宣言していたので、外部要因(客からの急な要請等)が無ければ大丈夫。

結果は、、、、、無事定時に会社を出ることが出来ました!

トラブル等あったほうが書く分には良いんでしょうが、何事も無いのがやっぱ一番

ですね。

1.会社⇒家⇒羽田空港

一応丸の内で勤務していますので、会社を17時頃に出ると17時過ぎ頃の電車には

乗れました。そこから家の最寄り駅までは40分ほど。最寄り駅からはバスで10分ほど。

順調に帰ることができ、18時過ぎには帰宅しました。帰ってすぐにシャワーを浴び、

荷物の詰め替えです。(トラブル発生時のことを想定して出勤時にスーツケースを会社

まで持って行ってました。)

そして19時過ぎに再度家を出て、最寄り駅までバス。最寄り駅からは電車を乗り継ぎ、

羽田空港には20時半頃に到着しました。

最寄り駅の数駅隣からリムジンバスが出ているので、リムジンバスを利用することも

検討しましたが、渋滞に巻き込まれたくない(金曜の夕方は渋滞酷いですよね、、)と

思い、電車にしました。

2.羽田空港を出発

搭乗する飛行機は、羽田00時20分発のタイ国際航空の便です。

時間に余裕があったので、チェックインを済ませてから晩御飯を食べました。

(チェックイン)

晩御飯を食べてからは展望デッキにも行きましたが、寒くて早々に退散しました。

(展望デッキ)

保安検査場を通過し、免税店等を見ているとあっという間に搭乗開始。

(スポット)

定刻通りに離陸し、すぐに軽食が配られました(写真を撮るのを忘れてました)。

サンドイッチと水でした。

受け取ったものの既に歯を磨いていたので食べずに就寝。

バンコク到着を楽しみに睡眠です。